その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

45歳のプログラマーさんの話

めちゃくちゃバズっているのがあったので色々書く togetter.com 内容読んだら、こっちまで辛くなってきた。。 どんな話? どのくらいやばい? プログラマーって給料高いんじゃないのか せっかくなので今まで見てきたやばい人を紹介 どんな話? とあることで…

在宅勤務 買ってよかったもの

緊急事態宣言のおかわりがきたので、腰を据えて色々と環境を整えることにした。 その中で4つ紹介しようと思う。 ゲーミングチェア 昇降デスク wifiルーター モニター ゲーミングチェア 昇降デスク Wifiルーター モニター ゲーミングチェア www.amazon.co.jp …

社会人1年目 貯蓄 投資

親戚の子が就職して、「投資とかどうしてます?」と聞いてきたのでまとめた物を送る 想定ユーザー まずやること デメリットの少ない節約から 投資スタンス 想定ユーザー 大企業に入社した人(生活に余裕がある程度の給料をもらっている人)、投資したことない…

パワプロアプリ ダンジョン高校 クイーンバタフライ 倒し方

やっと倒せたのでまとめる。 SRセイラもち。そこそこチェイスライフルを6本持ち。 その他アクセはたくさんありましたが、武器が一切ない状態で、諸々準備して倒すまで3日くらいかかりました。はあ。 考えたこと セクションごとに動き 倒したパーティ 装備詳…

パワプロ 戦国高校 投手立ち回り

チャンピオンロード3rdシリーズ始まりましたね。 戦国投手のキャラはそこそこ揃っている気がするので、このイベントは上位1000位に入りたいですね。 イベント初日ということで、戦国高校の投手立ち回りを整理しようと思います。 野手版はこちら omameeeeeeee…

パワプロアプリ パーちゃん 使用感

在宅勤務の仕事があまりに暇なので、パワプロアプリのブログを更新していきます。 戦国野手でPFを作る予定で、日々サクセスをしているのですが、 梶入りでは如何せん金特成功率が悪く、考えた結果課金してパーちゃん入りを試してみることにしました。 80連+…

パワプロアプリ 明智入り 凡才PF

迎春大会お疲れ様でした。 今回のイベントは全体的に走る人が多くて辛かったです。。。 予選合わせて石を100個+試合補助券100枚ほど使って、予選1位、グループ5位、全体1800位で明智SR45でした。 早速今日は明智入りで色々試してみました。 10回ほど試して…

パワプロアプリ 戦国高校 野手立ち回り

新年あけましておめでとうございます。 パワプロアプリでキリルが追いガチャしてもSRすらひけなくて2日ほど引退しましたが、復帰後に天才確定でPF3を作成できたので復帰しようと思います。 PFできたら立ち回りまとめようと思っていたのですが、うまくはまら…