その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

パワプロアプリ 明智入り 凡才PF

迎春大会お疲れ様でした。

今回のイベントは全体的に走る人が多くて辛かったです。。。

予選合わせて石を100個+試合補助券100枚ほど使って、予選1位、グループ5位、全体1800位で明智SR45でした。

早速今日は明智入りで色々試してみました。

10回ほど試してみたら、凡才でPFができたのでその報告になります。

 

立ち回り

omameeeeeeeeeee.hatenablog.com

基本はこちらと同じです。

今回よかった点は、

  • 全体的に武将・大名の引きこもりなしで、遠回りもしていない
  • 明智のおかげで長宗我部を初回に倒せた
  • 招集のひきがよく、セクション1で伊達撃破
  • セク3終了時点で豊臣残しで、全ての大名と武将を撃破

逆に悪かった点として

  • 計算ミスって、島津に負ける(は?
  • セク4でタッグが来なくてめちゃくちゃに伸び悩む
  • 梶失敗

こんなところです。

立ち回りはある程度固まった気がするので、凡才でもPF安定させたいですね。

 

 

デッキ

f:id:omameeeeeeeeeee:20210111181309p:plain

あんこOUT で明智INしています

ゼンザイ45, 千代姫45, 明智45, 梶46, 巴48, キリル50です。

何度も言いますが、梶の優先度は高くないです。

梶の代わりに阿久津入れて、真高速ベースラン狙うのもいいんですかね?

精神練や回復持ちだとすごく安定しそうです。

その意味で千代姫も代替キャラはいそうですね。

 

結果

f:id:omameeeeeeeeeee:20210111181320p:plain

開眼は、代打の神様と看破でした。

格が12で集客が8です。開眼2回と格集客合計20とればPFに乗る感じですかね。

先ほど挙げたよくなかった点がそのまま伸び代なので、凡才でもPF2くらいは目指せそうですね。

今回でいうと島津に負けたのが、本当に悔やまれるので、算数のお勉強から頑張ろうと思います。

 

ちなみに経験点は以下の通りです

セクション1:1880

セクション2:5400

セクション3:12200

セクション4:25000

 セク4伸び悩みがちなのが悩ましいです。

 

凡才PFでスタメン更新しつつ、新しい発見があったら更新しようと思います。