その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

パワプロアプリ パーちゃん 使用感

在宅勤務の仕事があまりに暇なので、パワプロアプリのブログを更新していきます。

戦国野手でPFを作る予定で、日々サクセスをしているのですが、

梶入りでは如何せん金特成功率が悪く、考えた結果課金してパーちゃん入りを試してみることにしました。

80連+銀ハゲ8でキリよくSR45できたので、一応満足しています。

ただ、1万円課金した意味があるかと言われると微妙です。

 

 

 

パーちゃんの長所、短所

f:id:omameeeeeeeeeee:20210112192911p:plain

「パーちゃん何が強いの?」と聞かれたら、以下の特徴です。

筋力ボナ+パワーコツ+イベ率高い+得意練習+二刀流+回復イベ+2種金特

明らかに戦国に調整されたような特徴を持っています。

一方で、金特の1つは不確定で上限持ちでもないので、戦国と一緒に消えて無くなりそうではあります。

あと圧迫しがちな前イベというのが地味にきついです。

 


試したデッキ

f:id:omameeeeeeeeeee:20210112192855p:plain

(デッキ名なんでマントルなんだ・・・?)

 

梶さんOUTでパーちゃん入れてみました。フレンドはいつものキリル50です。

これ完璧デッキのせいではあるんですが、前イベがかなりきついです。

前4後2ではあるんですが、前イベ組が金特3の通常イベ1なのでかなりきついです。

招き猫込みなのに、完走したのは1/10くらいでした。。。

千代姫の牛若丸を切るのありかもしれないですね。

明智が前イベなんですが、阿久津は後イベなので、阿久津持ちの人はその方がいいかもしれません。

一方で、明智の初期計略がかなり強いので、そこがトレードオフなんですかね。

 

試した感じ
  • 梶と比較しても結局筋力が足りなくなる。筋力ボナがそこまで強くない。というより戦国はメダルで稼ぐから、あんまり効果ないのかも。
  • コツはめっちゃくれる。でもパワーコツくれない。他のコツも強くない。リリース、制圧コツを潰した好敵手猪狩って考えると低くないですか?
  • 金特成功率はそこまで低くない。が、そもそも完走しない。
  • 戦国野手で必須ではなさそう。

こんな感じでした。

10回くらい試して、22000の凡才PG9が最高でした。

セク4はまり次第では、PFも狙えると思いますが、如何せん完走しません。

ワイミ使っている時と同じ気分です。

もう少し試してどうしてもダメなら、梶に戻ろうかな、と思ってます。

梶+明智 or パーちゃん+阿久津がいい感じなんですかねえ。