その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシールド21について本気で語る

漫画好きと言えるほどマイナーな漫画は読んでいないが、結構な数の漫画を読んできたと思う。 そんな自分が一番好きな漫画は何か?と聞かれたら、間違いなくアイシールド21を挙げる。今日はそんなアイシールド21について語ろうと思う。 (最近はDr.Stoneに変…

ガチアサリもX到達した

8月の有給期間を使って、ガチアサリS+3からやっとXに到達し、これで全ルールXになりました。 もうほんとアサリS+は魔境で、エリアX 23よりよっぽど勝つのが難しかったです。 イライラしすぎて、味方煽りまくったりしました。ごめんなさい。 使った武器 スパ…

少年はいつ将来の夢を諦めるのか

最近、創世のタイガと言う漫画の1巻を読んだ 冒頭ですごい重い言葉が出る 冒頭のシーン 「大学もいよいよ卒業ってなるともう わかっちゃうよね 自分が何もでもなかったなぁ・・・って」 「何の主人公にもなれない 凡庸な人間の凡庸な人生が待ってるんだって…

Fintechで働くにあたりキャッシュレス、主にQR決済について調べた

今年の頭から某Fintechのチームに入り、開発業務に従事してきた 結局、事業も開発チームもダメダメで半年で退職することにした。後悔はない この退職の話は置いといて、キャッシュレスについて調べたことをまとめる QR決済について調べたけど、自分は別にQR…

「助けて!●●が売れないの」構文、気持ち悪くないですか?

この構文って随分と昔からあるけど、何が発祥・元ネタなんでしょうか? 痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞「助けて!甲子園のクラウドファンディング、1億円目標なのに500万円しか集まってない!」 - ライブドアブログ 【悲報】ホンダ「助けて、フィットが全…

楽ラップ解約しました

5年?ほどかけて楽ラップ計600万ほど運用してきた。 累積で考えると100万ほど増えたようです。 通算成績 コロナ相場もあり、そこそこいいパフォーマンスが出たと思う。 一方で手数料がそこそこ高い。 だいぶ前に始めていて、そんなにパフォーマンスでないだ…