その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生娘しゃぶ漬けとか、知床遊覧船の事故とか

最近思ったことをまとめる。めっちゃ話逸れるぞ。 生娘しゃぶ漬け 炎上騒動 田舎の料理はまずい(直球) チェーン店という初体験 すき家の最低時給 知床遊覧船 生娘しゃぶ漬け 炎上騒動 実際、首都圏で生まれ育った女性は絶対に吉野家とか行かない(偏見) …

言葉の意味はどんどん変わる

ここ数年で言葉の意味変わったなあと言うのがあるのでまとめておく パパ活 毒親 ワンオペ育児 壁ドン 人権 解像度が高い ADHD AI パパ活 旧:援助交際とは違う、肉体関係なしの新しい援助交際 新:援助交際そのもの。肉体関係ありの援助交際 毒親 旧:肉体的…

ロシアのウクライナ侵攻で考えたこと

もううんざりするくらいニュースでやっていて色々考えたことをまとめる 2022年ロシアのウクライナ侵攻 - Wikipedia 9条論者も流石に意見を変える 侵略戦争をすれば世界から孤立する→本当? 経済制裁って即効性ないんだね やっぱり核兵器最強だな 表現の自由…

上場ゴールしたい

小さい頃から、ギャンブルが好きだった 正確にはパチンコや競馬に類するようなギャンブルではなくて、とても大きいリターンに対して投資をするのが好きだった。 人生ゲームDXでは、大半の確率で給料はもらえないが、非常に低い確率で大金が得られる発明家と…

ソシャゲを作ったのは優秀な技術者らしい

今日の面白かったtogetter togetter.com ソシャゲを作ったのは優秀な頭脳なのか? 微妙。パズドラ以前の何もノウハウのない時代だった人たちはマジですごい。 今はAWS進化しすぎて、別に新卒3年目が作ってもおかしくない パズドラ以前の技術者は比較的アコギ…

野球は考えなくていいスポーツになったのか?

僕は小さい頃からイチローさんのファンで、周りに叩かれながらメジャーに挑戦して首位打者などの金字塔を打ち立てるとかいう漫画でもないような主人公っぷりには本当に感銘を受けて、辛い時には動画とか見て励ましてもらってました。 引退会見で言っていた内…

(国費)外国人留学生は国立大学の授業料が無料?!許せない!!!

Twitterランドでは今日もネトウヨさんがラリっていて、こんな奴らが愛国者と名乗っている国にいることが恥ずかしくなる。 国立大学の授業料 自国 外国人留学生日本 54万円 無料豪州 75万円 150万円カナダ 40万円 250万円アメリカ 90万円 250万円なにこれ… — …