その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

MHNow 感想

HR100超えても飽きずにシコシコと竜玉のかけらを集めています。
MHNowの面白いところ、なんとかして欲しいところをまとめようと思います

面白いところ
スマホでできるのがめちゃ手軽で嬉しい。
・あとはクエスト受注、モンスター探す、倒すというステップをすっ飛ばして、
大型モンスターと戦えるのもストレスが少なくて良い
・操作めちゃシンプルなのに、ちゃんとモンハンしててえらい
・太刀のカウンターとかマジでモンハン
・回避判定ガバガバで自分上手いんじゃないかと錯覚できる


なんとかしてほしいところ
・野良モンスターラグすぎて無理。ラグいの直してくれ
・ガンナー2人いると運動会になって無理。突進系の攻撃減らすか、野良は時間伸ばしてくれ
・野良でやるメリットが「なんとなく楽しい」以外にない。追加報酬か、時間伸ばすとかやらないと野良でやる意味ない
・オトモの謎ペイント迷惑すぎる
・ペイントは遠く離れたフレンドとやりたいよね
・敵の強さ指定させてくれ。めちゃ弱いのとかマップに映る意味ないだろ
・武器のナーフ意味不明すぎて可哀想。弓とライトで引退した人結構いるんじゃないかな
・大剣、ハンマーは修正あってもなお弱いと思うんですが。。
・違う武器に引っ越すハードルがあまりに高くてゲーム性損なっていると思う
・モンスターの数少ない。さっさとたくさん出せばよくない・・・
・お金足りないのと、回復薬足りないのは許します。


太刀・攻略に関するメモ
・基本的にクルルヤック太刀で3周目まで余裕。
・属性なしでも十分な攻撃力と会心が十分に強い。
・竜玉のかけらを要求されるようになってから各属性太刀を作っていけばOK
・各属性と言っても、水・火・雷・氷の4つでOK。毒はいらない
・火属性はレウスとジャナフがあるけど、作成難易度の低いジャナフが安定だと思う。
・現状5周目だけど、しっかり強化すればジャナフでも勝てるので。(あと尻上がりが普通に強い)
・防具はレウス・レイアのテンプレで十分。というか個性の出しようがない。精霊の加護は慣れるまでは強い。
・どうせノーダメじゃないと時間間に合わないので、防具のグレードは6で止めてOK
・太刀の兜割はリスクの割にダメージがカスなので、最初に見切りを決めたらあとはジャスト回避と通常攻撃+SPで削り切った方が良い。
・練気ゲージだけは最初に回収して、あとは通常攻撃で締めるイメージ
Youtubeによくある後悔したことリストは間違いなく一つも後悔しないので、ガンガンストーリー進めた方がいい

 

 

現状のエンドコンテンツは竜玉集めなんですが、これがなかなかに虚無なのでYoutubeでショート動画の投稿を始めました。チャンネル登録、高評価お願いします!!

www.youtube.com