その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

モンハンサンブレイク感想

omameeeeeeeeeee.hatenablog.com

案外あれから1年以上経っているのか。

今日はサンブレイクの感想を書いていきます。

 

進捗はMR100を超えて、主要モンスターの防具は一通り作ったくらいです

 

・初日から徹夜でプレイしてめちゃくちゃ面白かった

・初日からゴリゴリ攻略する人はマジでみんなプロハンで楽しかった

・初日は太刀とライトボウガンの人ばかりでした

・メルゼナまで上位防具+ナズチ太刀の人めちゃいました

・かくいう自分も、笛+上位バルファルク防具でメルゼナまで行きました

・幸運、破壊王防具でメルゼナまで余裕でした

・一応マスターレウス防具も半分くらい作ったけど、メルゼナがすぐに出てきたので、そこで防具を整えてフルメルゼナでその後ずっと使用

・笛って、回避距離1と笛吹き名人だけあれば他に必要スキルなくて神

・メルゼナ笛の旋律が強すぎてもう他に持てなくなった。

・強いていうならガンナーが多い時はナルガ笛、バルファルク笛が良い

・マスターのモンスターはレウス、セルレの殺意がすごかった

・メルゼナは体験版よりモーションがよくなった?普通に良モンスターだと思った

・怪異化は個人的には微妙。そこまでするなら極限化でいいんじゃない?

・せっかくなら二つ名やらヌシモンスターの方が好きだった

・怪異化は報酬渋すぎて泣ける。あと野良だとメンツによってはめちゃ時間かかる

・改良された百竜夜行やりたかったな、、まさかの廃止かよ

・ヌシモンスターも戦いたかったな、、まさかの廃止かよ

・全体通してめちゃ面白かったんだけど、なんか迷走してない?

・あとやっぱりエンドコンテンツ欲しいよね