その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年-2021年 楽ラップ投資成績

だいぶ前からロボアドバイザりを利用していて、このコロナで株価が下落したタイミングでかなりの額を突っ込んでみた。 今日はその結果を振り返ります。 はじめたきっかけ その後の経緯 楽ラップのメリットとデメリット リスク許容度について コロナバブルい…

パワプロアプリ 戦国高校 バリスタ柳生入り 凡才PFを紹介

しばらく引退していましたが、バレンタインのチョコが配布されたので復帰しました。 嘘です。毎日3回以上サクセスして、バリスタ柳生の使用感を試してました。 試したデッキ 使用感 まとめ 追記 さらに追記 追記まとめ 試したデッキ ゼンザイ45, マンボ42, …

最近また増えてきた情報商材の宣伝

コロナでみんな貧乏になったせいか、情報商材の宣伝がまた目につくようになってきました。 令和のこのご時世になってもまだまだ被害者は出ますね。 そもそも彼らは1000人のうち1人でも騙すことができれば勝ちみたいなところがあるので、完全に撲滅させるのは…

コロナウイルスと振り返る、新型コロナ接触アプリ「COCOA」の歴史

後世に歴史を残すに違いない、コロナウイルスとCOCOAさん その歴史を振り返る。自分で一から辿るのは大変なので先人の力を借ります。 2020/02 DP号から始まった 2020/03,04~ 緊急事態宣言 2020/06 COCOAの公開、炎上へ 2020/07 ほとぼりが冷める 2021/02 202…

コロナバブルがいつ終わるか誰もわからない問題

日経平均株価は新型コロナウイルスの蔓延を受けて2020年3月末に暴落したものの、その後は政府の金融政策によって回復を続け、回復を続けるどころか1990年代のバブルと同じ水準まで戻しつつある金融相場になった。 これは日本に限った話ではなくアメリカ…

溝の口でオススメしないランチ

溝の口に住んではや5年くらいが経とうとしている。 マルイ、ドンキがあり、居酒屋や飲食店も多い。 昔は治安が悪かったそうで「本当に大丈夫?」なんて聞かれることも多かったが、普通に暮らしやすい街で助かっている。 自分は外食が好きで、溝の口でもたく…

慶応幼稚舎の入試問題とか言うガセネタ

インターネットがお好きなみなさんなら、慶応幼稚舎の入試問題を見たことがあるのではないでしょうか? Youtubeでも 上司との思い出 嘘の多すぎる世界 で、結局この問題は何の問題なのか Youtubeでも ざっくりググった感じ2009-2010年くらいにネットでバズっ…

パワプロアプリ 戦国高校 なみき様がすごすぎる

わたしも、 #モンストコラボ のイベキャラをデッキに入れてサクセスに挑戦~♪ 今回は思い切って6人全員を二刀流にしたデッキを組んで、戦国高校で野手を育成してみたら、PFランクの選手ができたよ! このサクセスの立ち回りは次で補足するね。 #パワプロ #…