その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

溝の口でオススメしないランチ

溝の口に住んではや5年くらいが経とうとしている。

マルイ、ドンキがあり、居酒屋や飲食店も多い。

昔は治安が悪かったそうで「本当に大丈夫?」なんて聞かれることも多かったが、普通に暮らしやすい街で助かっている。

 

自分は外食が好きで、溝の口でもたくさんの外食をした。

オススメできるお店がたくさんある一方で、結構外れもあったのでここで晒しておく。

f:id:omameeeeeeeeeee:20210205175331p:plain



路じ

tabelog.com

 

溝の口でランチをググるとほぼ必ずと言っていいほどTOPに出てくる、白いカレーうどん屋さん。

見た目のインパクトだけで、全然美味しくないのに加えて、接客がクッソ悪いことで有名。物珍しさ目当てで一回行ったが、もう2度といくことはないと思う。

世間のクソライターはマジでこの店オススメしてんのか?

 

カレーハウスデリー

tabelog.com

カレー好きとして食べログで高評価の店は行かざるを得ない。3.5あったんすよ

引っ越ししたてで行ったが、便所みたいな汚ったない店で汚ったないカレーが雑に出てきて泣きそうになった。

学生向けとか書いてたけど、カツカレー880円するし全然安くない。

味は全く美味しくない。料理好きな人が作ったカレーの方がうまいし、CoCo壱でいいやってなった。

 

焼肉うしお

tabelog.com

大衆店より少し高めの焼肉屋。もう歳なので安い肉よりも少し高級なお肉が食べたい年頃。しかし値段の割に肉のクオリティが低い。ここまでコスパの悪い店見たことないかもしれないレベル。

お店の雰囲気の割には呼び鈴もないし、どう言うターゲットを狙っているか不明。

 

鴨だしらぁ麺 轟

tabelog.com

2021年前後に最近新しくできたお店。

板前みたいな雰囲気のところで食べれるラーメンで期待度MAX。

びっくりするほど鴨の香りしないし、ラーメンはスープも具も全てパンチが弱い。鴨チャーシューもコンフィも美味しくない。ここ最近で久しぶりに完食せずに店を出た。もう2度といくことはない。

 

酒菜蕎麦 初代

tabelog.com

うまい蕎麦が食いたくなって訪問。ビビるくらい香りのしない蕎麦と癖の強いめんつゆを食べて死にたくなった。溝の口に住んでるやつみんな味覚障害なんじゃないかと思わせてくれたお店。ここは居酒屋メインなのかな。もういくことはない。

 

串焼のんき

tabelog.com

溝の口にはもつ焼きのんきというめちゃくちゃうまいお店がある。

そこが混んでいた時、もう一つのんきあるらしいし行こうかと言うことで行った。

一瞬で糖尿病にさせてくれるような味の濃い漬物、適当に炙った串焼きが出てきて、一杯だけ飲んで出てきた。店の名前変えませんか。

 

まっち棒

tabelog.com

溝の口食べログトップクラスに君臨するラーメン屋。その中で唯一食えないのがこれ。豚骨のくっさい匂いのするラーメン屋で、ここまで評価高いなら信頼できると思って行ったが、ビビるほどうまくない。

スープは豚骨の臭さが残って乳化してなくて最低。具も全然美味しくない。

 

 

これからもオススメしないランチを更新していこうと思う。