その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

在宅勤務 買ってよかったもの

緊急事態宣言のおかわりがきたので、腰を据えて色々と環境を整えることにした。

その中で4つ紹介しようと思う。

ゲーミングチェア 昇降デスク wifiルーター モニター

 

 

ゲーミングチェア 

www.amazon.co.jp

 

在宅勤務を初めて2日で腰を壊してしまった。

今までいかに椅子に恵まれた人生を送ってきたかを悟った。

ゲーミングチェアは似たようなものがたくさんあって、正直どれを選べばいいか謎だった。中華汚染の進んだAmazonでどう選ぶか悩んだが、同僚や同期の話を聞いて一番スタンダードなものを購入した。

2万高いなあと思いつつ結構不安だったが、かなりしっかりした作りで個人的にはかなり満足している。

 

 

昇降デスク

item.rakuten.co.jp

2度目の緊急事態宣言が出たので、デスクの方も新調することにした。

世間にはいろんなデスクがあるが、とにかく立って仕事がしたかったので昇降式のものにした。ガス圧で昇降させるので結構力が必要だったり、スムーズに動かないなどで完璧に求めていたものとはやや異なるが、コスパを考えたら全然納得のいくものができた。

サイズ感もちょうどよくて、モニター+ノートPC+マウスが余裕をもって設置できて、

後ろに本を置くこともできた。さらにもう一つモニターを置きたいとなるとちょっと大変だが、自分の使い道にはぴったりマッチしていた。

 

Wifiルーター

www.aterm.jp

インターネットの回線が貧弱でどうしたもんかなあと悩んでいたが、電子レンジと干渉していたようだった。2.4GHz帯は干渉が起きやすいらしい。

そこで5GHz対応のものを購入した。結論ものすごく爆速になってよかった。

以前使っていたものは、10年以上利用していて流石に古かったのかな。。

コスパを考えればかなりよかったが、LANポートが一つしかないので、有線で二つ以上繋げないのと、PS4の旧型は5Ghzに対応していない。

 

モニター

www.amazon.co.jp

使っていないTVをモニターとして利用していたが、レイテンシがひどく、解像度もよくなかったので購入。今このサイズ、スペックのモニターって1万ちょっとで買えるのが嬉しすぎる。。