その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

スプラトゥーン3 前夜祭感想

前夜祭の感想を書きます。

自分はパーで永遠+6までやり込みました。12時間のうち、6-8時間くらいやったはず

 

武器について

・スシとプライム、ノヴァは塗りが強くなった?

特にプライムはカニのおかげかもしれないけど、めちゃ塗りやすくなった気がする。

スシに至っては、ZAPよりも塗れる気がする。

ノヴァは塗り後が大きく変わった気がする。体感的に塗りが強くなったと思う

・52は真っ直ぐ弾が飛ぶようになった?塗りは少し弱くなった気がする。

・リッターはなんかいつもより当てやすくなった気がする。けどこれはステージの問題な気がする

・ワイパーは今の所めちゃ弱い気がする。タメ切りでライン2本分くらい確1でないと無理じゃないかな。溜めなしのダメージが30っていうこともあって、もう完璧ラピブラの劣化な気がする

・弓は相手が空中だと確1が出やすかったけど、地上にいる相手にはなかなか確1でなくて微妙だった。爆風があるから曲射狙えるのがいいねって思ったけど、それならエクスで良くね?って感じた。塗りも強くないし。ただ射程めちゃ長いね

・傘とキャンプは変わらずって感じだった。キャンプの吸引機には可能性しか感じない。

・ヒッセンはクイボなくても強くて笑った。

 

ステージについて

・全体的に狭くなって、細長いタイプになって、自陣が特に狭くなった気がする(チョウザメとか1/2くらいになってない?)

・ナワバリ特有の問題かなとも思ったけど、海外の人の動画を見るとガチヤグラとかでもそう変わっていない気がする。

・これはスペシャル打っておしまいにするのを防ぐためなんだろうか

・mahi-mahiはもうめちゃ狭くなってて中央にリッター立たれるとどうしようもないステージだった。自陣狭くてスペシャルたまんねーし、どうしろと?

・後は全体的に裏取りルートが存在していなくて、これ長射程が中央押さえたら打開できなくない?っていう気がした。

・そういう意味では1に似たステージになっている気もしていて、スペシャルではなくて中央での撃ち合いを楽しんでくださいって感じなんだろうか

・でもそれって長射程ゲーにならないのかなーって思った。負けてるチームは自動でスペシャル貯まるとかそういう優遇設定になっているのかな。

チョウザメ、リスキルステージになってない?リスボン高台ないから無理

 

全体を通して

・スプラ3めちゃ楽しみで、プレイしたらやっぱり楽しくて少し燃え尽き症候群になってしまった。

・ステージどれも狭くて、塗って貢献なんてもう無理じゃねって思った。全部アマビサイズな気がした。

・これからいろんな武器やサブスペ組み合わせが発表されるのが楽しみで仕方ない。スプラ2よりハマれるといいな