その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

スプラトゥーン2 全ルールX24達成

スプラトゥーン3前夜祭直前に全ルール24達成したのでブログを書こうと思う。

ついでにSDカードの内容を整理していたら昔の動画もあって、今と違うと思うところ書いていこうと思う

 

 

X24になるまでやったこと、やったといた方がいいことなど

・プレイ時間を見たら大体2000時間だった。まあプレイ時間は正義だよね

・一つの武器とか、いわゆる環境武器をずっと使い続ければもっと早く上がったかもしれないけど、スパイガジェット、ソレーラが楽しすぎて時間がかかった

・結局いろんな武器を持ったことで強み弱みがわかったと思う

・得意なルールは特になかった。一番最初に24達成したのがたぶんほこで、ヤグラが一番最後だったかも

・苦手なステージで武器を持ち替えていたけど、もはややらなくてよかったなって思う

・X22超えたあたりから、キルゲーじゃなくて立ち回りゲーだなって思い始めてきた

・X24とか26部屋だったり、王冠が付いていてもクソみたいな立ち回りしている人はたくさんいた

・8,9月頑張ればエリアは25いけるかも

 

昔の動画(X底辺)を見て思ったこと

・潜伏が少なすぎる=無駄に塗りすぎ。

・試合中に無駄な動作多すぎ

全落ちしているのに塗り広げないとか、味方のカバー行かないとか、強ポジ取りに行かないとか

・相手複数人見えているのに、相打ち狙いの対面しすぎ

・マップ見なすぎ。暇ならマップ開きなよ

・打開の時ライン意識甘い、味方のスペシャル見てなそう

・エイム甘い。でもエイムよりは立ち回りが弱すぎる

 

3はこうなってると嬉しいな

・52, ヒッセンの弱体化。サブスペが没収されてるから弱くなるのかな。

マイナーチェンジバージョンで結局復活するのかな

・ボトルは使うの難しいから許した

・チャージャーは理論値そのままで、もう少し初心者に優しい武器にできないのかな。流石に戦犯多すぎるというか、ゲームをつまんなくしていると思うんだよね

・逆にスピナーはもっと理論値上げていいんじゃないかな。例えば全部チャージキープつけるとかさ。

スペシャルの性能を均一化。もうマルミサ最強で、チャクチは打開に全く使えないという圧倒的な格差ね。ハコフグエリアでチャクチ3とかどうしろとw

・マニューバ・傘って環境から姿を消したけど、3でもう一度強くなったりするのかな。52の移動速度と塗り性能奪えば、生き返りそうだけども。

 

明日の前夜祭楽しみだ。

弓はもちろんだけど、サメライド、ポップソナー、エナジースタンドの強さが気になる。