その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

優秀なエンジニアから組織を抜けるとかいう現代のスカッとJAPAN

最近こういう待遇悪くしたらエンジニアいなくなったとかいう話よく聞くんだけど、もう一周回ってこすられ過ぎた話って思いませんか?

家族手当・住宅手当(計4万)を廃止し基本給一律減額したら世帯持ちの優秀なITエンジニアが全員辞めた、管理職は「天変地異がおきた」と言ってる - Togetter

 

ちなみにここで出てくる優秀なITエンジニアさんって、基本給を減額するような優秀な会社にいるんですか?

それとも、入る会社を間違ってしまうような論理的思考力も行動力もないんだけど、ことエンジニアリングにおいては優秀と評価できるような人なんですか?

それともそんな優秀なITエンジニアさんはこの世にいないんですか?

 

あとここで「管理職は無能!日本の経営者は無能!」とかいう人ってどんな仕事しているのかずっと興味あるんだけど、誰か知りませんか?

やっぱり海外で成功している人とか、会社の経営を見下ろす立場、つまり上級国民なんでしょうか?

それとも安月給でこき使われているけど、ネットではイキリ散らかしている庶民なんでしょうか。

 

って思っていたら、コメント欄でも無事に嘘末認定されていて僕は安心しました。

でも半分くらいの人が信じてそうで怖いですね。

日本人のネットリテラシーどこ行ったんだろうね。

悪いけど馬鹿ばっかりだなって思ってすごいにこにこしちゃうよ

 

ちなみに僕の知り合いの経営者さんが言うに、給与の額にこだわり強い人は、視野が狭いそうです。みなさん、心に刻んで生きてください

視野が狭い