その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

2022年買ってよかったもの

世間の買ってよかったもの見るたびにAmazon AlexaやらEcho並んでてお前らそれ絶対買ってないのにアフィ狙ってんなって思ってイライラします。

そこで僕が本当に買ったやつでしっかり書いてアフィもらおうと思います。

 

ちょっといい耳栓

家の前を小学生がギャーギャー言いながら通ったり、子供が発狂するような自宅で勤務しているんですが、耳栓があるだけでめちゃパフォーマンス上がります。

ついでに昼寝、夜寝る時もイヤホンするだけで快眠度がめちゃ上がりました。

 

SONY WH-1000XM5

ワイヤレスヘッドホンとノイキャンがすごくて神

今までやっすいイヤホンつけて仕事していたんだけど、こいつのおかげで一瞬で音楽が好きになる。あとWEB会議とかでも後ろがうるさくてもしっかり参加できるのが神。

やる気が上がる8つのスイッチ

この1年はモチベの浮き沈みが激しかったけど、この本を読んだらめちゃわかりやすくモチベを理解することができてよかった。新星・熟練の匠になれるように意識しようと思えた良書。

やりぬく人の9つの習慣

巷で流行っているGRIDについてよく書かれていてよかった。

普通にモチベが上がるのでおすすめ

LIFE SHIFT

発売してからずっと読みたいと思っていたけど読めなかったやつ。

ダブルワークやポートフォリオワークについてよく書かれていてこちらも副業やら老後考えさせられる良著だった。

 

米肌

嫁が化粧液デビューしたいから欲しい欲しいというので適当に評判のいいやつを買ったが、本人曰く最高らしい。多分全国の嫁さん喜ぶと思うので、是非買ってみてほしい。値段とパフォーマンスの兼ね合い、コスパが最強らしい。

 

カラダを思うオールフリー

嫁がアルコール苦手だけど美味しいおつまみを食べて晩酌したいというので、じゃあノンアルコールビールでも片っ端から飲んでみるかということで色々試した結果最強だったのがこいつ。圧倒的にうまいし、僕はビール党だけどこれがうますぎて禁酒できるレベル。我が家で数少ない定期便に入っている一押し商品。コンビニでも売っているから1回飲んでみてうまかったらダースで買った方がいい神商品

 

リステリン

子供の歯磨きを細かくやる前にまずは自分達からちゃんとやろうということでネットで評判のいいリステリンに挑戦。

最初の3回くらいは辛すぎてやれたもんじゃなかったけど、慣れてしまったらもうこれ以外の歯磨きが全くできないレベルになってしまった。Amazonだと小さいおまけがついてくるのでコスパ最強。定期便にはいってます。

 

なんか安い電動歯ブラシ

前から電動歯ブラシ欲しいよね、でもどれがいいかわからないねと嫁と話していて、とりあえず安いやつ適当に買うかwということで買った商品。

ブラシもめちゃたくさんついててコスパが神。

 

panasonic ドルツ マウスウオッシャー

ステマステマ言われる商品だけど使ってみたら神だった。

週一くらいでも十分効果あるらしいので、湯船に浸かりながらちょくちょくやっている。これのおかげで、いつも歯磨きちゃんとしてくださいねって言われる歯医者に、よく磨けてますねって褒められた

ハンガーのままできるスチームアイロン

これずっと欲しいよなって奥さんと話していて、適当に安いやつを購入。

今までシワができるからシャツは洗濯面倒だなって思っていたけどこいつで気になるところをシャシャッとできるのが神。

 

ホットクック

嫁が料理好きだけど毎日はきついっすとよく言っていて、ただ僕もそんなに料理に自信があるわけではないが、美味しいものを食べたいと思っていて、ついに購入。

高いのでレンタルから試すか?とか色々悩んだけど、ボーナスあるからいいやと脳死購入。無水カレー1杯食べただけで5万の価値あるなって思ったけど、火元を見ずに料理ができるのがマジで革命。子供いる家庭は買った方がいいまじで。

 

Anker Eufy体重計

今年はヘルスケア商品をたくさん買ったけどこいつはマジで神。

体重測っておしまい、だとかわざわざ記録するのが面倒とかいうペインがあると思うけど、こいつはスマホ持って乗るだけでOKで革命的。デザインもおしゃれですき

Amazonでよく売れてるタンブラー

在宅勤務の時、暑いものや冷たいものをコップに入れたいけどなんかいいものないかなってずっと困っていたのを全て解決してくれた神。

コスパ最強で口当たりも良くてもうずっと使っていたい。食洗機対応なのも嬉しい。

 

ドアのブロック

子供が2歳になって普通のドアノブ開けられるようになって、我が家には鍵なんていう大層なものはないのでこいつを購入。ドアの両側にはると両側からロックがかけられるので嬉しい。強度も十分。

通勤用のカバン

在宅勤務をずっとやっていたのだけど、週一くらいで会社にこいという命令が来たので、なんかいいカバン欲しいと思って購入。

macbookドンピシャサイズで、アクセサリー+財布も余裕を持って入るのでマジで嬉しい。サイズ感とシンプルさがすごく気に入っている

ブルーロック

なんとなく見たアニメがめちゃ面白くて、漫画全巻購入。デスゲーム*サッカーって感じでめちゃ斬新で面白い。アオアシより好きだわ

こういうのがいい

よくWEB広告に出ていて、めちゃ絵が好みだったので購入。

内容はぶっちゃけセックスして飯食べてるだけのゆる漫画なんだけどめちゃ面白い。今年一番の買い物はこいつ。騙されたと思って4巻分だけ買って欲しい。

トリリオンゲーム

Dr.STONEおわって泣いていたんだけど、トリリオンゲームのおかげでかなり救われた。稲垣さん*起業とかいうつまらないわけがない神漫画なのでおすすめ。

 

多分誰よりも真面目に買ってよかったをかけたんじゃないかな。

QoL上げたいので何かいいものがあれば是非教えてほしい。