その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

ジョブチューン、いきなりステーキのワイルドステーキに満場一致が出てしまう

自分がよく見るTV番組にジョブチューンという番組がある。

プロの料理人に回転寿司、ファミレス、コンビニの食べ物を食べさせて合否をジャッジをしてもらうとかいう番組だ

当初は、料理人が一切忖度なしにボロクソに叩いているのを見てるのが面白かった。

特にコンビニスイーツに関してはかなりいい舌をお持ちのようで、満場一致のものはどれもとても美味しかった。

そんな面白さと、有益な情報を提供してくれる素晴らしい番組でこの番組のファンだった。

 

特にコンビニスイーツ回では、開発担当の人が合否に対して涙するようなこともあり、

自分の仕事に何か言われて涙するのって、この人たちは本当に仕事に命かけていて好感持てるなーって思っていた。

 

そんな人気番組ジョブチューンは11/20今日、いきなりステーキ回を放送し、あの「ワイルドステーキ」が満場一致で合格してしまう。

ワイルドステーキは、一度食べたことがある人ならわかると思うが、本当にひどい。

あえてジョブチューン言い回しを使うのであれば「くず肉」である

普通にスーパーで同じ値段の肉を買ったほうがフライパンで焼いても間違いなくうまい。

 

Twitterでの反応

f:id:omameeeeeeeeeee:20211120212721p:plain

f:id:omameeeeeeeeeee:20211120212714p:plain

f:id:omameeeeeeeeeee:20211120212708p:plain

f:id:omameeeeeeeeeee:20211120212704p:plain

これ別にいきなりステーキアンチとかじゃないと思っていて、まじでびっくりするくらい硬くて美味しくないんですよ。逆に1回行ってみてほしい。本当にひどいから。

 

 

いきなりステーキ

その昔、最も安かった頃は自分もよくいっていたお店だった。

斬新な注文システムだったり、立って食う意外性、そして何よりコスパがものすごくいいお店だった。

1500円くらいでかなり上等なステーキ+ライスで、月に1回くらい行っていた。

 

しかし度重なる値上げで、「いやこの値段払うなら他の店行くわ」「てか肉の質も下がってね?」と言うことを思うようになり、もうずっといっていない。

社長の言葉が店舗に張り出されたりして、いろいろ話題になっていた頃は、まだあったんだと思ってしまった。

と言うか今回のTVを見てまだ食べたことない人は、すごい期待してお店に行くわけじゃないですか。もう絶対こないと思いますよ

もう最後にここでお金回収して店を全部潰すつもりなのか?

 

大好きだったジョブチューン

今回のせいで「審査員がガチで評論する」と言う箔は落ちてしまうんじゃないでしょうか。

Twitterでは審査員舌バカとか書かれていますよ。僕もそう思いますよ。

お店の評判落ちないですか?結構リスキーなことしてません?巻き込まれてません?

 

強いて審査員をフォローするなら

「普段から●●してますか?(番組用に特別なことしてないだろうな?)」

とやたら突っ込んでいたり、

そもそもいきなりステーキは店舗ガチャや常連優遇なんて噂もあるから、いい肉を審査員に出したのが濃厚なんでしょうかね。

とはいえ最近のコンビニスイーツですら、「新作だったらとりあえず合格」みたいな風潮があったので、こんな出来事があってしまうともう全てが嘘に思えてきますよね。

 

ありがとうジョブチューン。また会う日まで。