その辺のSWEの日記

平成生まれのITエンジニアです。IT企業の愚痴を投稿し続けます

ゴーストオブツシマ感想

モンハンいよいよ飽きたので、久しぶりに新規タイトルに手を出した気がする
何気に洋ゲーオープンワールドを買ったのは初めてかもしれない
ストーリークリア+大きい拠点を全て開放したタイミングでのレビューです

 

総評


・巷で言われているように十分に名作だったと思う
・続編が出るなら是非購入を検討したいレベル

 

よかったところ


・グラフィックが綺麗すぎて感動した
・見応えのあるストーリーで引き込まれた
 ・途中でネタバレ読んでしまったけど、読まなければよかったな
 ・一本の映画を見ているようなそんな感想を覚えた
・やり込み要素も十分に用意されていた

 

微妙なところ


・全体としてゲーマーのためのゲームという感じで、難易度が高め。
 ・操作性がイマイチ、というより暗具が多すぎて使いきれない
 ・雑魚もガードを多用してくるので、無双ゲーだと思うと、は?ってなる
 ・序盤に闇討ちすると、回想入ったり、窘められたりする。
 ・あ、これ使っちゃいけないんだなって思って、使わないようにしていると、難易度がおかしくなる
 ・最序盤で難しいところ入って2時間くらいやってだめで、ずっと易しいで楽しみました^^
 ・それでもストーリーで普通に死にまくりました
  
・ご都合主義とまでは思わないけど、何やってんだこいつらって思うシーンはある
 ・誉は浜で死んだ!っていう割にはちゃんと一騎討ちする
 ・どうせなら蒙古との一騎討ちの最中に毒矢打てるようにしてよって思った
 ・散々闇討ちに徹していても、途中から割と10人くらいに対して打って出るぞ!とかいう